隠れ家カフェ An’s Cafe - ベトナム☆最新情報ブログ

トップ> ベトナム☆最新情報ブログ

隠れ家カフェ An’s Cafe


シンチャオ!ホーチミンのLです。
スタッフのお母さんがダナンの特製ハムを送ってくれたので
今日はオフィスでバインミーパーティー!?開催中です。
外はさくさく、中身はかるーいベトナムのフランスパンにたっぷりのハムとチリソース、
ヌックトゥンと呼ばれるベトナムのお醤油、塩胡椒をふっただけのものなのですが
これが最高においしいんですよ~。ピクニックみたいで楽しいですしね。
久しぶりにとっておきの素敵な隠れ家CAFEを見つけたのでご紹介します。
チャンカオヴァンも大きな通りではないのですが
そのさらにHEM(ヘム)と呼ばれる小道を入ったところにあります。
この外観からだとイーゼルの看板がなかったらCAFEだとは気づきません。
外からみえないお店に入るときにちょっとドキドキします。

入って見たらビンゴー!
あぁベトナムいることを忘れてしまいそうな内装です。
こちらは2階席
顔のない天使像
トイレに飾ってあった造花
窓に貼ってあるデザインシートも素敵なんです。
びっくりしたのがメニューが iPad なんですよ!
注文決まったのにしばらく遊んでしまいました。
ただ紙メニューでも充分な内容だったので
クリックするとメニューの写真がでたり、今日のお勧めのメニューがでるなど
せっかくなら iPad を生かした工夫があったらいいのになと思いました。
名前を忘れてしまいましたが長い名前のお茶を注文しました。
ティーセットもミンロンのものでお店の内装とマッチしていて素敵です。

写真に小さく写っている文庫本は「日輪の遺産」
浅田次郎さんです。
彼の作品はいつも最初はちょっとわざとらしいなぁと
思いながら読み進めるのですがいつのまにかぐいぐい引き込まれてしまいます。
CAFEの居心地のよさもあって読了してしまいました。
店名 : AN'S CAFE アンズ カフェ
住所 : 40C TRAN CAO VAN Str., DIST1, HCMC
行き方 : サイゴン大教会の裏口を背に進んでいくと右手にダイアモンドプラザ、
左手が公園があります
さらに進んでいくと左手に中国領事館があります。
またさらに進むと小さな池のあるローターリーにあたります。
そのロータリーを右折するとチャンカオバンです。
ロータリーから50mくらい進んだ1つ目の小道を左にはいると20mほどで左手にあります。
もしハイバーチュンが見えてきたら行きすぎですよ。
予算 : ドリンクが5万ドン~、お食事は10万ドンくらい~
 
2013年1月補記
残念ながらなくなってしまいました。
現在はHay Cafe と名前が変わって営業しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ