飲んでキレイになる!**Shin To Bo** - ベトナム☆最新情報ブログ

トップ> ベトナム☆最新情報ブログ

飲んでキレイになる!**Shin To Bo**

 

シンチャオ! ホーチミンのです。

 

最近暑くなってきたなぁと思っていたら

先週の金曜日は本当にひさしぶりのスコールがきてびっくりしました。

通常この時期はほとんど降ることがないのでこれも異常気象なのでしょうか。

 

涼しいに越したことはないのですが暑くなると食べられるものもあります。

日本でいうところの 「冷やし中華始めました」 見たいなかんじでしょうか

 

それがこれです↓

 

SHIN TO BO 、シントーボーです。

シントー」はコンデンスミルクとフルーツのシェーク、「ボー」はアボカド

つまり アボカドミルクシェーク です。

最初は甘いアボカド??と抵抗があったのですが1度のんでみたら

はまってしまいました♪

ちょっと青臭いですがクリーミーなのです。

 

果物の中でもっとも栄養価が高く、

抗酸化作用のあるビタミンEやサプリの定番コエンザイムQ10を含み、

食べる美容液!ともいわれるアボカドですから

おいしい上に美しくなれる!? 女子にはうれしい飲み物です。 

 

これにドリアンを加えたバージョンもあり、これまた季節限定で

好きな人にも嫌いな人にもたまらない癖になる味です♪

 

ちなみにベトナムでは半分に切ったアボカドにグラニュウ糖をかけて食べます。

アボカドにはおしょうゆでしょう」と言ったらベトナム人にはもっと驚かれました。

食文化はなかなか興味深いものです。

 

 

ちなみにベトナム語で牛肉BOです。

発音は違らしいのですが正確に発音できない私はよくスタッフに

牛肉ミルクシェークですか?」とからかわれています・・・。

 

ちなみにバターもBOです。

同じ牛だからね、とおもったらこちらはアボカドBOと同じ発音だそうです・・・。

バター=>森のバター=>アボカドなのでしょうか。

うーん、一筋縄ではいかないベトナム語です。

 

 

今からの季節ベトナム来られたかたはぜひお試しください!

 

文責: L@HCMC


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ