ニャチャンで楽しむ地ビール - ベトナム☆最新情報ブログ

トップ> ベトナム☆最新情報ブログ

ニャチャンで楽しむ地ビール


シンチャオ!ホーチミンの L です。


ベトナムのガイドブックを購入しても2ページくらいしか情報のないニャチャンですが

それでも掲載されているくらいの有名な、たまには王道のお店のご紹介です。

 


数少ないオンザビーチのレストラン、ルイジアナブリューハウスです。

レストラン内に醸造施設を持っていて自家製ビールを楽しめることで有名です。

 

しかし!ビールが売りなのにお店のメニューにはビールの説明がないんです!

(というかなんのビールがあるかもわかりにくいくらいで)

目指せ!おせっかいブログ、ということでホームページにある情報をまとめました。


★ ピルスナー(Pilsener) ・・・ チェコクラシックスタイルでスパイシーなシーフードとの相性がいい


★ ダークラガー(Dark Lager)・・・黒ビール。鶏もも肉やシチュー、チョコレート系のデザートとの相性がいい


★ レッドエール(Redale)・・・フルーティーでアロマティックな赤ビールはソーセージや豚肉、赤身の肉との相性がいい


★ ウィットビア(Witbier)・・・ベルギースタイルのライトビール。牡蠣や海老、蟹などのシーフードとの相性がよく、低めのアルコールなので暑い日に最適


4種類を少しずつ(200mlだったかな)味わえるテイスティングセットみたいなのもあります

その他にパッションフルーツの風味を加えたビールもありました。


黒、Dark Lagerを注文!もちろんおいしいですよー。

 


とりあえずとおもい注文した ポテトウェッジ も外はカリッと、

中はしっかり火が通っていてやわらかく美味しい!

サワークリームとの相性も抜群!


こちらは正式な名前は忘れてしまいましたが 野菜のラザニア


 

 

以前にホーチミンのレストランで食べて以来私の大好物になり、

以後見つけるたびに注文しています


初めて食べた時に「美味しい!これなら(どちらかといえばカロリー低いし)ベジタリアンでいいな」と思ったのですが

一緒に食べた人は「美味しい!普通のと変わらない!じゃあ普通の(肉入り)でいいね」と・・・。

人それぞれだとおもってびっくりしたので記憶に残っています。


レストラン利用者は無料で使えるプールも有ります。


 

朝から来てサンベッドに寝っ転がてビール飲みながら読書、

ちょっと泳いでお昼ご飯、食べたら昼寝

起きたらまたちょっと泳いで、マッサージでも受けて、

涼しくなったら着替えて夕食


というのが理想の休日ですねー

以前に「昼からビールを飲むと休みだなと感じます」とカンボジア在住の同業者の方が

言っていたのが最近になってちょっとわかるようになりました。

ちょっとは大人になったということでしょうか。


私が行った時にはなかったのですが夜は生バンドもあるそうです。


 

 

Louisiana Brew House ルイジアナブリューハウス

Lot 29, Tran Phu, Nha Trang

http://www.louisianebrewhouse.com.vn

行き方:中心より南によりにありますのでひたすら南下です。

徒歩でSheratonからだと20分くらい、Ana Mandaraからだと(北へ)10分くらいです。

もうひとつ有名なオンザビーチのレストラン、セーリングクラブより南です。

文責:L @ Nha Trang みなさん良い週末を!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ