ニャチャンのおすすめリゾート! - ベトナム☆最新情報ブログ

トップ> ベトナム☆最新情報ブログ

ニャチャンのおすすめリゾート!

 

シンチャオ!ニャチャンの L です。


いままでご紹介できなかったのは怠慢だったこと反省しなければいけない

素敵なリゾートを見てきましたのでご紹介します。


ホテルを見学させて欲しい旨を伝えたところ

「サンセットの時間帯が一番素敵なのでぜひ夕方来てください」とのことで

異例なのですが夕方5時半頃おじゃましました。


レセプションに到着した瞬間に「好き!」っとビビッときました。



リゾートは山の斜面を使って建てられており、レセプションは一番高いところにあるので

海を見下ろすようなかたちでインフィニティープールとつながっています。


ウェルカムドリンクを、と案内されたのがこちら、モヒートバー



淡い紫をアクセントに籐や木を使ったモダンアジアンテイストなインテリアは

もう私のツボにはまってしまいました。


そしてサーブされたのがこちら



ホテルのシグニチャードリンクでもあるサトウキビジュースと小さなケーキ!

ベトナムではたくさんのホテルを見させてもらっていますが

ウェルカムケーキは初めてです!


トッピングされているのチーズクリームまで美味しいと感動しきりだったのですが

なんとホテルのベーカリーを担当しているのが日本人女性とのこと!


こんなところで日本の味に会えるとは感激です!


毎日3時から5時までこちらのケーキはハイティービュッフェは100,000ドン(約450円)です!

ニャチャンではハイティーサービスがあるところは限られているので

宿泊されているかたが羨ましい!

のんびり起きてブランチをとって、泳いで小腹がすいた頃に美味しいケーキがあって

ちょっと早めの夕食。

私の理想のリゾートスタイルです。妄想が広がります。



 

 

早速お部屋を見せてもらうことにしました。


リゾートはビルディングタイプのコンドミニアムビラの2種類からなる全50室です。

(近日中にレジデンス6ベッドルームビラもオープン予定だとか)



まず見せてもらったのがコンドミニアムタイプのお部屋。

コンドミニアムはガーデンビューシービューの2棟あります。

ガーデンビューとシービューの違いは眺め(立地)のみで内装は同じですが

シービューにはダブルとツインの2ベッドルームのファミリーコンドもあります。



壁に岩が使ったあったりとナチュラルテイストとシンプルモダンが融合したような内装です。



あれ?どこかで見覚えのあるようなサインボードも・・・・。




アメニティーはタイの自然派コスメのTHANHを使っているそうです。




そしてこちらがビラのお部屋です。

ビラはガーデン、クリフ、ビーチフロントがありお部屋の内装はほぼ同じで

クリフとビーチフロントはプライベートプールがあります。


ビラは全て天蓋付きのダブルベッド。

うーんドンピシャ、ハネムーンですね




バスタブは石をくりぬいたようなの埋め込み式のバスタブで懐かしい!?ヘチマたわしがありました。

バスタブはコンドも同じタイプです。



洗面台もWシンクでおしゃれですね。




アウトドアシャワーがあり、こちらのシャワーには一旦室内に入ることなく

外から直接入ることができます。

ビーチから戻った時なんかは便利ですよね。アイディアですね。




女子的に嬉しいなとおもったのがこちら



ビーチタオルの他にパレオが用意されているんです。

ビーチやプールまで行くのに水着の上から羽織ったり腰に巻いたりと

嬉しい心遣いだなぁとおもいました。



お部屋には月間のイベントカレンダーがあり、

その日のアクティビティーがわかるようになっています。

例えば週に2回ベトナム語のクラス、プールでのトライダイビング、土曜日のヨガ、

ビュッフェディナーのスケジュールなどです。



ビラにはお庭にデイベッドがあります。

ビーチフロントとクリフビラはプールが、ガーデンビラにはハンモックがあります!

木陰のハンモックで読書しながらお昼寝、うーんまさにリゾートですね。


 

ホテルのレストランは2つ、先ほどのモヒートバーとこちらのサンダルレストランです。

朝食はサンダルレストランではビュッフェ、

先ほどのモヒートバーではアラカルトが用意されています。


朝食は毎日ビュッフェスタイルで、昼食、夕食はアラカルトですが

月曜日=パスタビュッフェ、水曜日=ベトナム料理ビュッフェ、土曜日=バーベキュービュッフェ

と週に3回ビュッフェの日があります。


レストランはビーチとプールに隣接しているので便利ですね。

波の音を聞きながらお食事ができます。

この日はほぼ満月でしたので月明かりが映る海がとても綺麗でした。


帰る頃にはあたりはすっかり真っ暗になっていました。

孤立した立地柄本当に静かで、リゾート内のヤシの木がライトアップされていて

本当にいい雰囲気でした。

 

カムラン空港から20分、市内中心まで30分という立地ですから

ニャチャンのみ滞在で2泊4日!というのようなスケジュールの場合

到着が夜になりますので空港から近いのはありがたいですよね。


2泊だったらもうホテルからでずにまったり過ごしたいですが

3泊以上だったら1日3便無料のシャトルバスがありますので

街に出るという選択肢もあります。


こちらのリゾートのツアーは近日中に発売になるはずです!

詳しくはWEBで!お楽しみに!


文責: L @ Nha Trang


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ