ニャチャンで焼肉といえば - ベトナム☆最新情報ブログ

トップ> ベトナム☆最新情報ブログ

ニャチャンで焼肉といえば

チュック ムン ナン モイ !ニャチャンの L です。

 

旧正月を祝うベトナムでは今年は2月10日が元日でした。
ニャチャンはホーチミンやハノイから帰省してくる人、休暇を過ごしにやってくる人で大混雑でした

初めてニャチャンで「渋滞」しているのをみてホーチミンを思い出しました。


さて、そのお休みの前なのでちょっと前にですが
ニャチャンでは知らない人がいないくらい有名な焼肉店に行ってき
ました。

Lac Canh ラッカンレストランです。


到着したのは6時過ぎと早めだったのですが既に8割の席が埋まっていました。
その後もどんどん回転します。

Pork BBQと焼き野菜をオーダーしました。



お肉にも野菜にも既に味がついています。

焼き野菜のセットなのですがこの野菜のチョイスがおもしろい
玉ねぎ、じゃがいも、オクラ、人参、厚揚げ
このあたりまではまぁ納得ですよね。
ここからは南国らしく!?
トマトにパイナップル、バナナ!?

バナナは火を通して食べる種類のようで焼いたらお芋のような味でした。

お気に入りはパイナップルです。
火を通したパイナップルって甘味が増しますよね。
シュラスコでもパイナップルが1番好きです。

それから私の大好物のひとつ、手羽先のから揚げ


Canh Ga Chien Nuoc Mam、鶏手羽先のヌックマムソースを頼んだのですが
これどう見てもこれ、Canh Ga Chien Bo  手羽先のから揚げ バター沿え、なんですけど・・・・。
店員さんに押し切られました。まぁよくあることです。

他にも牛、豚、鶏、鹿、海老、イカなどいろいろそろっていますし
うなぎの身を網脂で包んだお団子状のLuon Dumが有名です。


お客さんは欧米人の観光客と地元の人と半々くらいでした。

ローカルな雰囲気を楽しめますよ♪

お店: Lac Canh ラッカン
住所: 44Nguyen Binh Kiem, Nha Trang
営業時間: 朝から夜まで
予算:一人20万ドンでお腹いっぱい
ベトナム語のメニューの後ろに英語のメニューあります。
行き方: タクシーにお店の名前をいえば連れて行ってくれます。
どうしても自力で行きたい方はTran Phu通りをひたすらに北上、
オレンジ色の大型コーヒーショップHoang Tuan の角を左折してしばらく行くと左手にあります。
Tran Phu橋を渡ったら行き過ぎです。
手持ちの地図からNguyen Binh Kiemの北に1本道路が増えていました。
最も川沿いの道はNguyen Binh Kiemではありませんのでご注意を。


 

 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ