ニャチャンのコーヒーブランド、Me Trang Coffee - ベトナム☆最新情報ブログ

トップ> ベトナム☆最新情報ブログ

ニャチャンのコーヒーブランド、Me Trang Coffee

 

シンチャオ!ニャチャンの L です。


 

ホーチミンでコーヒーチェーンといえば

 

「ハイランズコーヒー」

 

「チュングエンコーヒー」

 

の2代ブランドですね。

 

ハイランドに至っては家から徒歩10分圏内で5店舗あるほどで

ここ1年、チュングエンも負けじと出店攻勢をかけていましたので

この二つはどこにでもあるものだと思っていました。

コーヒー豆はタックスデパートやコープマート、シティーマートなどでも販売していますね。

 

ところがニャチャンに住んで驚いたことにどっちもないんです!1件も!

 

代わりにニャチャンの地元のコーヒーブランドが Me Trang Coffee メーチャンコーヒー です。

 


 

 

Cafe Sua カフェスア、練乳コーヒーですが3タイプの豆の種類を選ぶことができます。

よくわかりませんのでとりあえず日本人的に!?真ん中の2番、26000ドンを選んでおきましたw

 


 

 

コーヒー豆専門店としてのこだわりなのか見本として? 豆が一粒のって来ました。


ホーチミンではベトナムコーヒーはホットかアイス注文時に選ばなければいけないのですが

ニャチャンはホットの状態で別に氷が出てきます。

ですから半分ホットで飲んで残りはアイスというのもありです。

 

コーヒーの味は正直わかりません・・・

チャンフー通り沿いでシェラトンホテルからも近いのでちょっと一休みにはいいかと思います。

 

 

コーヒー豆も購入することができますのでお土産にいかがでしょうか。

 

ニャチャンの人が「ニャチャンのシンボルです!」と胸を張る 

Tram Huong Tower が正面に見えます。

残念ながらこの塔、今のところ中は物置のようになっています・・・。

頑張れ、ニャチャンのシンボル!

 


お店: MC Cafe

住所: 44 Tran Phu, Nha Trang

行き方: 先日ご紹介したベランダレストンランやパラマウントコーヒーよりも北で

ニャチャンロッジホテルの向かいです。シェラトンからだと南です。

予算:飲み物は3万ドンくらい

もう一店舗あるようです。

22 Pham Van Dong, Nha Trang

http://www.metrang.com.vn/en/index.php (一応英語あります)



文責: L @ Nha Trang


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ