ベトナム料理もイタリアンも一緒に楽しめるシクロカフェ - ベトナム☆最新情報ブログ

トップ> ベトナム☆最新情報ブログ

ベトナム料理もイタリアンも一緒に楽しめるシクロカフェ

 

シンチャオ!ニャチャンの L です。

 

ロンリープラネットに紹介されているシクロカフェに行ってきました。



ロンリープラネットによると


「シクロカフェはベトナムと大陸料理が魅力的に融合した小さなレストランで、

食事は手頃な価格で、サービスはきちんとしている。

ただ毎晩やってくる物売りだけがうっとおしいものの、

それも冷やかし半分で眺めていれば楽しめる。」


とのこと。 ロンリープラネットは英語版 「地球の歩き方」のようなガイドブックです。


その中で”the service is sharp”という表現がしてあり、サービスとシャープという言葉を一緒に使うのが新鮮でした。

今度使ってみようと思いました。英作文は英借文ですね。

 

メニューはイタリアンとベトナム料理、どちらもメニューは豊富です。



ピザを食べようと思って入ったのですがなんとなく気が変わって注文したのがこちら、


Lau Thap Cam、ラウ タップカム、寄せ鍋です。

とっても使えるベトナム語、Thap Cam 大好きです。


既に調理された状態で出てきますが1人分で注文できるのが嬉しいです。

 

欧米人のおじさんが一人で来て、食べている人が結構いました。

 

特筆すべきメニューはありませんでしたがお手頃価格で食べられるベトナム料理の
選択肢の一つとしてはいいかと思います。

 

取っ替えっこ文庫に日本語の本もありましたので日本人のお客さんも来ているんですね
6冊の文庫のうち2冊は上巻のみ、4冊は下巻のみでした・・・。
なんでしょうこのやるせない感じ・・・。


お店: Cyclo Cafe
住所: 5A Tran Quang Khai, Nha Trang
行き方: Tran Phu側からくると左手、Nguyen Thien Thuat との角あたりです。
予算:ベトナム料理5万ドンー、ピザ8万ドンー、飲み物2万ドンー
文責: L @ Nha Trang <=活字に飢えている今日この頃。英語なら読まなければいけないものがたくさんあるんですけどね・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ