ニャチャン市内から10分のプチリゾート!? - ベトナム☆最新情報ブログ

トップ> ベトナム☆最新情報ブログ

ニャチャン市内から10分のプチリゾート!?

 

 

 

シンチャオ! ニャチャンの L です。


昨日街を歩いていて見かけて思わず写真を撮ってしまったのがこちら、



ベトナム人はサッカーが大好き!

日本の首相の名前は知らなくても日本人のサッカー選手の名前はよく知っています。

テレビのあるとこに集まってサッカー観戦はどこででも見られる光景なのですが

実はこのテレビ2台、それぞれ別なゲームをやっているんです。

どんだけ好きやねん!と思わず突っ込んでしまいました。

 

それはさておき、週末に前から気になっていたシャンパアイランドに行ってきました。

ニャチャンの北にはニャチャン湾に流れるカイ川というのがあるのですが

その中洲のひとつにあるのがチャンパアイランドリゾートです。


守衛さんがいて許可がないとはいれないような雰囲気ですが誰でも入れます。



車両用とバイク、歩行者用の2本の橋がかかっています。



橋からはポナガール遺跡も見えます。



チャンパレストランという大きなレストランがあります。



レストラン兼バンケット(宴会場)で

ちょうどお昼は企業のパーティーが終わったところのようで、夜は結婚式のようでした。


子供用の遊戯施設があったり、



小さな子供用プールが作りかけだったり、



どういうコンセプトなのかわかりませんが、



孔雀や



猿もいました。暑いのにエアコンもなくて大変ね。


こちらはシャンパクラブという大型カフェ。



メニューを見ると麺類はあるようでしたのでここで軽いお昼ご飯を、と思ったのですが

「食事は朝だけで、昼は飲み物だけです。食事はレストランに行ってください。」

とけんもほろろに断られました。


ということで10m離れたシャンパガーデンレストランへ

なぜ10m離れた同じ会社のレストランからカフェまで持ってこれないのか、

なんてのは愚問です。

When in Vietnam, do as the Vietnameses do! ですね


名前はガーデンですが川沿いの東屋にちゃぶ台スタイルでいい感じです。



私の大好物のRau Luoc ラウルック、茹で野菜です。

(メニューでは Leghim Luoc となっていました。フランス語のlegume から来ているんですね)



要はただゆでただけの野菜なのですがタレが重要で

豚肉をベースにした肉味噌のような感じでここのは胡椒がしっかりきいています。

普通のレストランではあまりないメニューなのですが

ホーチミンではパスター通りにある Bia Tuoi Tiep で初めて食べました。

その場でソースにゆで卵を潰していれてくれます。

自家製チェコビールの飲めるお店でお勧めです。

同じくホーチミンの家の近所にあった「えびす」という

うどん屋さんの「えびすのちいさな農園」という蒸し野菜メニューも好きでした。


そういえばここのメニュー



Live Chiken!? 生きた鶏!? しかも オーダーの単位が1羽です・・・。

(形容詞はlivingになるんじゃないかと辞書を引いてみたところ

人にはliving、動植物にはliveを使うそうです。まだまだ日々精進が必要です。)


その他にも Live Duck (鴨)などがあり、まさか!とおもい見てみましたが

流石にBeef には Live はついていませんでした(笑)

あとメニューに猿と孔雀がなかったので安心しました。



そういえば化粧がちょっと濃いこんなお姉さま方もいました。




現在オープンしているのはレストラン部分だけですが

近い将来リゾートやスパ、多様なレストランやエンターテイメントエリアなどを

兼ね備えた複合施設になる予定のようです。


今はまだなんにもありませんが市内から車で10分くらいでプチリゾート気分でいかがでしょうか。


Champa Island Resort

住所:304 Duong 2/4, Nha Trang

http://champaislandresort.vn/en/Home/Home-Page.aom

行き方:タクシーでどうぞ。4番バスでもいけます。

ニャチャン市バス攻略は近いうちに!乞うご期待!


Bia Tuoi Tiep

107 Pasteur, Dist1, HCMC

http://www.biatuoitiepvn.com/


えびす

35 Mac Dinh Chi, Dist1, HCMC

http://ebisu-vn.asia/

文責:L @ Nha Trang


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ